Morning star

韓国歌手Timが大好きです。 Timくんファイティン!!


Posted by ma-jo on


「わが心のオルガン」釜山公演

Posted by ma-jo on   2 comments   0 trackback

新曲で盛り上がっておりますが

来週はいよいよ釜山公演です!

pp_20110917145742.jpg


Timくんは24日25日の二日間
2回公演です^^

またお稽古してるかな~?

ファイティン!!!


♪ポチっとよろしく^^


はぁ?熱愛??

Posted by ma-jo on   0 comments   0 trackback

熱愛って


熱愛・・・ねぇ






始めはかなりぶっ飛びます。


가수 팀, 뮤지컬배우 정운선과 열애 ‘제2의 송창의-리사 탄생’

가수 팀(31, 본명 황영민)이 뮤지컬 배우 정운선과 목하 열애 중이다.

공연 관계자에 따르면 팀은 현재 함께 호흡을 맞추고 있는 뮤지컬 ‘내 마음의 풍금’의 상대역 정운선과 교제 중이다.

두 사람은 뮤지컬을 통해 처음 만나 함께 연기를 하며 자연스레 서로 호감을 느끼게 됐고 교제로 이어졌다. 그간 두 사람은 지인들을 대동하며 조심스레 만남을 이어온 것으로 알려졌다

팀과 정운선의 열애 소식은 지난 6월 뮤지컬 '광화문 연가'를 통해 연인 사이임을 인정한 송창의, 리사 커플에 이은 또 한 쌍의 커플 탄생이라 더욱 눈길을 끈다.

2003년 1집 앨범 ‘사랑합니다’로 데뷔한 팀은 가수활동 뿐만 아니라 예능에서도 두각을 나타내며 활발한 활동을 펼쳤다. 2008년 창작 뮤지컬 ‘지저스 지저스(Jesus Jesus)’를 통해 공연계에 첫 입문했다.

반면 정운선은 뮤지컬 ‘내 마음의 풍금’ 외에 영화‘김종욱 찾기’, 영화 ‘폰’ ‘이태원 살인사건’, ‘불꽃처럼 나비처럼’ 등에 출연하며 연기 스펙트럼을 넓히고 있다.

한편 ‘내 마음의 풍금’은 시골학교로 부임한 새내기 교사 강동수와 첫사랑의 열병을 앓는 늦깍이 학생 홍연, 강동수가 짝사랑하는 양수정 선생의 성장통을 그린 작품으로 전도연, 이병헌 주연의 영화로도 제작된 바 있다.


歌手チーム、ミュージカル俳優ジョンウンソンと熱愛"第2のソンチャンの - リサ誕生"


歌手のチーム(31、本名ファンヨウンミン)が、ミュージカル俳優ジョンウンソンと目下熱愛中だ。

公演関係者によると、チームは現在、一緒に呼吸を合わせているミュージカル"我が心のオルガン"の相手役ジョンウンソンと交際している。

二人はミュージカルで初めて会って、一緒に演技をしながら自然にお互いに好感を感じるようになり交際につながった。その間、二人は知人に同行し、慎重に出会いを続けてきたことが分かった

チームジョンウンソンの熱愛ニュースは、今年6月、ミュージカル"光化門恋歌'を通じて恋人であることを認めたソンチャンウィ、リサカップルに続くもう一組のカップルの誕生だとより一層目を引く。

2003年1集アルバム"愛しています"でデビューしたチームは、歌手活動だけでなく、芸能でも頭角を表し、活発な活動を繰り広げた。 2008年創作ミュージカル"ジーザスジーザス(Jesus Jesus)"で、公演界に初めて入門した。

一方、ジョンウンソンは、ミュージカル"我が心のオルガン"のほか、映画"キムジョンウク探し"、映画"フォン""梨泰院殺人事件"、"花火のように蝶のように"などに出演して演技スペクトラムを広げている。

一方、"我が心のオルガン"は、農村部の学校に赴任した新米教師江東すると、初恋の熱病を病むヌトカクが学生ホンヨン、江東ことが片思いしているヤンスジョン先生の成長痛を描いた作品で、チョンドヨン、イビョンホン主演の映画も製作されたバーている。




가수 팀(31, 본명 황영민)과 뮤지컬 배우 정운선 열애 소식에 네티즌들의 축하가 이어지고 있다.

팀은 현재 뮤지컬 배우 정운선과 열애 중인 것으로 알려졌다. 팀과 정운선은 뮤지컬 ‘내 마음의 풍금’에서 함께 연기하며 연인으로 발전했다.

두 사람의 열애 소식에 네티즌들은 반색했다. 네티즌들은 “그간 팀이 어떻게 지내나 궁금했는데 열애 소식 들으니 괜히 반갑다” “예쁜 사랑중이구나. 완전 축하” “두 사람 너무 어울리는 커플이다” 등 반응을 보이며 축하했다.

뮤지컬을 통해 이어진 커플인 만큼 팬들은 두 사람을 제2의 송창의-리사 커플이라 칭했다. 송창의와 리사 또한 뮤지컬 ‘광화문 연가’를 통해 연인이 됐기 때문. 네티즌들은 “역시 같이 연기 하면 사랑이 싹트기 마련” “송창의 리사처럼 아름다운 뮤지컬 커플이다” “노래와 연기로 이어진 커플이구나” 등 의견을 나타냈다.

또 일부 네티즌들은 두 사람의 완벽 하모니를 기대하기도 했다. 네티즌들은 “팀이 가수인 만큼 듀엣곡 하나 내면 좋겠다” “뮤지컬 당장 가서 보고싶다” “사랑하는 사람들이 함께 연기하는 뮤지컬은 어떨까”라며 다양한 반응을 보였다.

한편 팀과 정운선이 출연하는 ‘내 마음의 풍금’은 시골학교로 부임한 새내기 교사 강동수와 첫사랑의 열병을 앓는 늦깍이 학생 홍연, 강동수가 짝사랑하는 양수정 선생의 성장통을 그린 작품이다.

歌手のチーム(31、本名ファンヨウンミン)とミュージカル俳優ジョンウンソン熱愛消息にネチズンたちのお祝いが続いている。

チームは現在、ミュージカル俳優ジョンウンソンと熱愛中であることが分かった。チームジョンウンソンは、ミュージカル"我が心のオルガン'で一緒に演技して恋人に発展した。

二人の熱愛消息にネチズンたちは喜んだ。ネチズンたちは"これまでチームがどのように過ごすか気になったが熱愛の便りを聞くと訳もなくうれしい""きれいな愛のだな。完全お祝い""二人とてもお似合いのカップルだ"などの反応を見せて祝った。

ミュージカルを通じてつながったカップルだけに、ファンは二人を第2のソンチャンの - リサカップルと呼ばれた。ソンチャンウィとリサはまたミュージカル"光化門恋歌'を通じて恋人になったため。ネチズンたちは"やっぱり一緒に演技すると愛が芽生えものだ""ソンチャンウィのリサのように美しいミュージカルカップルだ""歌と演技につながったのカップルだね"など意見を現わした。

また、一部のネチズンたちは二人の完璧なハーモニーを期待したりもした。ネチズンたちは"チームが歌手だけにデュエット曲か出してほしい""ミュージカルすぐに行ってみたい""愛する人々が一緒に演技するミュージカルはどうか"と言いながら、様々な反応を見せた。

一方、チームジョンウンソンが出演する'私の心のオルガン"は、農村部の学校に赴任した新米教師江東すると、初恋の熱病を病むヌトカクが学生ホンヨン、江東ことが片思いしているヤンスジョン先生の成長痛を描いた作品だ







一時間後には


こんなことになりました。





가수 팀 "정운선과 열애설 사실무근" 일축

가수 팀 측이 뮤지컬 배우 정운선과 열애설에 대해 사실 무근이라는 입장을 밝혔다.

5일 한 매체는 공연 관계자의 말을 인용해 뮤지컬 ‘내 마음의 풍금’의 상대역 정운선과 팀이 현재 교제 중이라고 보도했다. 이에대해 팀 소속사 측은 "함께 작품을 하고 있는 사이 일 뿐 연인관계는 전혀 아니다"며 일축했다. 소속사 측은 "현재는 만나고 있는 사람이 없다는 본인의 확인을 받았다"고 덧붙였다.

팀은 지난 2월 SBS `강심장`에 출연해 "고백하고 싶은 사람이 생겼다"며 속내를 드러낸 바 있다. 소속사 측은 "당시 방송에서 언급했던 여성분과도 만나지 않고 있는데 정운선씨와 열애라는 보도가 나와서 당황하고 있다"고 덧붙였다.


歌手チーム"ジョンウンソンとの熱愛説事実無根"一蹴

歌手チーム側がミュージカル俳優ジョンウンソンとの熱愛説に対して事実無根という立場を明らかにした。

5日、あるメディアは、公演関係者の話として、ミュージカル"我が心のオルガン"の相手役ジョンウンソンのチームは現在交際中だと報道した。これに対し、チームの所属事務所側は"一緒に仕事をしている間に日だけの恋人関係は全くない"と一蹴した。所属事務所側は"現在は会っている人がいないという本人の確認を受けた"と付け加えた。

チームは今年2月SBS'強心臓'に出演し、"告白したい人ができた"と本音を現わしたことがある。所属事務所側は"当時、放送で言及した女性の方とも会っていないがジョンウンソンさんと熱愛との報道が出てきて困惑している"と付け加えた。




팀 열애설 ‘전면반박’, “식사 한 두 번에 열애설이라니…”

SSTV l 이금준 기자] 가수 팀이 뮤지컬배우 정운선과 열애설이 불거진 가운데 이를 전면 부인했다.

팀의 최측근은 5일 오후 SSTV에 “팀에게 직접 확인한 결과 정운선과의 열애설은 사실이 아니다”라며 “도대체 어디서부터 이런 이야기가 나왔는지 모르겠다”고 밝혔다. 이 측근에 따르면 둘은 친한 선후배 관계일 뿐 연인 사이는 아니라는 것.

팀과 정운선의 열애설은 같은날 한 매체의 보도에 의해 알려졌다. 이 매체는 뮤지컬 관계자의 말을 빌어 “공연장 근처인 중구 일대 식당, 영화관 등지에서 함께 시간을 보내며 여느 연인 같은 소소한 데이트를 즐긴다”고 전했다.

이와 관련 팀 소속사 측 관계자는 “최근 같은 뮤지컬에 출연하면서 지인들과의 자리를 함께 한 것은 맞다”며 “그러나 이것을 두고 두 사람이 연인 관계라고 말하는 것은 억측이다. 열애설은 전혀 사실무근이다”라고 강조했다.

한편, 팀은 2003년 1집 앨범 ‘사랑합니다’로 일약 스타덤에 올랐다. 이후 그는 ‘남자답지 못한 말’, ‘내가 아니죠’, ‘안되니’ 등으로 사랑을 받았으며 이후 뮤지컬계로 진출해 ‘지저스 지저스’, ‘내 마음 속의 풍금’에 출연했다.

팀과의 열애설이 불거진 정운선은 동국대학교 연극학과 출신의 뮤지컬배우로 ‘김종욱 찾기’로 얼굴을 알렸으며 현재 팀과 함께 ‘내 마음의 풍금’에 출연 중이다. 아울러 그녀는 영화 ‘폰’, ‘불꽃처럼 나비처럼’ 등으로 스크린 활동을 펼친바 있다.

チームの熱愛説"全面反論"、"食事の一、二度熱愛説とは..."

SSTV lイグムジュン記者]歌手チームがミュージカル俳優ジョンウンソンとの熱愛説が浮上した中、これを全面否定した。

チームの最側近は5日午後、SSTVの"チームと直接確認した結果、ジョンウンソンとの熱愛説は事実ではない"と言いながら"いったいどこからこんな話が出たのか分からない"と明らかにした。この側近によれば、二人は親しい先輩後輩の関係であるだけで恋人の仲ではないということ。

チームジョンウンソンの熱愛説は同日、あるメディアの報道によって発表された。この媒体は、ミュージカル関係者の言葉を借りて、"会場グンチョイン中区一帯のレストラン、映画館などで一緒に時間を過ごして普通の恋人同士のような細かなデートを楽しんでいる"と伝えた。

これと関連し、チームの所属事務所側の関係者は"最近のようなミュージカルに出演し、知人らと席をともにしたことは合う"とし"しかし、これを置いて二人が恋人関係というのは憶測だ。熱愛説は全く事実無根だ"と強調した。

一方、チームは2003年1集アルバム"愛しています'で一躍スターダムに上がった。その後、彼は"男らしくない言葉"、"私がないよ"、"だめだ"などの愛を受けた後ミュージカル界に進出して"ジーザスジーザス"、"私の心の中のオルガン"に出演した。

チームとの熱愛説がふくらんだジョンウンソンは、東国大学演劇学科出身のミュージカル俳優で'キムジョンウク探し"で顔を知らせたし、現在のチームと一緒に、"我が心のオルガン"に出演中だ。また彼女は、映画"フォン"、"花火のように蝶のように"など、スクリーンの活動をピョルチンバている。



たった3時間の間に熱愛説と否定という展開に。。。

すごいわ~


あ、噂になった女優さんはこの方デス

l.jpg





えっと

ma-joは

笑いました^^




あのさ・・・


2か月くらい前に


「僕の舞台見に来てね・・・」


な~んて片思いの彼女に言っちゃったTimくんが


そんなすぐに別の彼女

出来るわけないじゃんっ!!!!


お祝いしてるネチズンって

誰だぁぁぁぁぁ~


ど~してこんなニュースが出てきたのかね?

話題作り?
ミュージカルは成功してるし、今さらねぇ

売名・・って感じでもないし


面白がってって感じよね。




しかし

何が気になったって・・・




片思いは成就してないんだ・・・



もしかして


振られちゃった????



♪ファイティンだよ~Timく~ん!














・・・今日は笑ったけど

マジ話だったら

笑えないよね


(ーー;)

9月だぁ~!公演キャストもね。

Posted by ma-jo on   2 comments   0 trackback

アンニョン!

9月ですね。

気が付けば・・って感じです。

昨年の今頃ってどんなんだったかな?って過去ログ探ってたんですけど

昨年の今頃、超久々にデジタルシングルが出て盛り上がっていたなぁ

ユリちゃんとのデュエット曲「恋人宣言」

ホントに恋人では?って騒がれたけど
真相は・・今になってみればTimくんにとってはいい迷惑だったかもね。

それと3年振りに5集が出る!ってことで
すごいウキウキしてたなぁ~

それから一年・・・早いものです。

Timくんをひたすら追いかけ続けた一年だった・・・・


なんて・・一年を振り返るには早いですね(笑)


さて!

3日は「わが心のオルガン」光州公演です!

62_happysuhee1.jpg


Timくん、しっかりお休み出来たのかな?

光州公演のキャスト、なかなか発表されなくて
ホントにTimくん出るンかいな?
なんて思っていたんですが・・・・

出るよ~そらもう。

3日7:00~に出演します^^

日本語翻訳サービスはなさそうですね。


23日~の釜山公演キャスト出てますよ。
2325.jpg











先日、こちらに来て下さった方が

「東京公演の話が出ているそうです・・」

と、コメ下さいました!


わお~~~~~~っ





実現するでしょうか!!!!????

もう

祈って

願うしかありませんっ


お願いしますっ


日本で公演して下さいっ!!!!!!!!


Timくんに


 逢わせてくださ~~~いっ(>_<)


何かしろっ!と言うならば

しますっ


ただし

お金はありません。


あるのは愛情と情熱だけです!








ほんとに ほんとに

お願いいたします~!


Timく~~~ん

日本に来てね❤



♪光州公演も成功しますように!ぽちっとヨロシク^^











記事「私の愛 スジョン」

Posted by ma-jo on   0 comments   0 trackback

アンニョン!



28日 無事千秋楽を迎えた「わが心のオルガン」

まだ公演は残っていますが

とりあえず、一息、でしょうか。

Timくんも大役お疲れさまでした!!!


こんな記事がありました。


뮤지컬 ‘내 마음의 풍금’ 동수의 아픈 성장통, ‘나의 사랑 수정’
짝사랑을 통해 성숙해지는 동수의 모습 담은 노래

뮤지컬 ‘내 마음의 풍금’의 강동수 역을 맡아 열연했던 뮤지컬배우 김승대는 “동수가 겪는 성장통의 정점 중 하나는 ‘나의 사랑 수정’이라는 넘버를 부를 때다. 사회 초년생인 ‘강동수’가 사랑을 하면서 한 단계 자라는 것이 보이는 장면이다”고 말했다.



“듣기만 해도 가슴 설레는 넘버”



뮤지컬 ‘내 마음의 풍금’이 지난 8월 28일 막을 내렸다. 뮤지컬 ‘내 마음의 풍금’은 누구나 한 번쯤 품었을 만한 가슴 설레는 첫사랑의 풋풋함을 담은 작품이다. 2008년 초연 이래 2011년 네 번째 시즌을 맞이하며 관객의 큰 사랑을 받았다. ‘나의 사랑 수정’은 작품을 보기 이전부터 좋아했던 넘버였다. ‘나의 사랑 수정’은 마니아뿐 아니라 뮤지컬을 가끔 접하는 관객이라면 많이 알고 있는 넘버다. 대중가요 같은 쉬운 멜로디에 고백 이전 두근대는 마음을 잘 담아낸 가사가 따뜻하게 다가오기 때문이다. 이 넘버는 고백하려는 남자가 사랑하는 이에게 불러주면 좋을 노래다. 여성은 듣기만 해도 설레는 넘버다. ‘나의 사랑 수정’은 뮤지컬 ‘내 마음의 풍금’ OST를 통해 들을 수 있다. 뮤지컬배우 오만석과 조정석이 불렀던 ‘나의 사랑 수정’은 뮤지컬 작품 속의 감성을 그대로 담아내 뮤지컬 ‘내 마음의 풍금’의 여운을 즐길 수 있다. 뮤지컬 ‘내 마음의 풍금’ 뮤직비디오로 알려진 ‘나의 사랑 수정’ 영상에서는 ‘강동수’ 달콤한 설렘이 가득한 목소리를 들을 수 있다. 이 뮤직비디오에는 2011 네 번째 시즌의 ‘강동수’를 맡은 김승대와 팀의 간단한 작품 설명도 함께 포함되어 있다.



나의 사랑 수정’은 어떤 음악?


‘나의 사랑 수정’은 ‘강동수’가 ‘양수정’에게 고백하기 전에 부르는 노래다. ‘동수’는 ‘나의 사랑 수정’을 사랑하는 그녀의 집 앞에서 초조한 마음으로 기다리며 부른다. 아직 스물세 살인 ‘동수’는 제대로 된 사랑도 못해본 풋내기 청년이다. ‘동수’는 자신보다 연상인 ‘수정’에게 남자다운 모습을 보여주기 위해 노력한다. ‘수정’은 그런 ‘동수’를 자신의 막내 남동생을 대하듯 한다. ‘동수’는 그런 ‘수정’의 모습에 툴툴거리면서도 그녀에 대한 설렘을 감추지 못한다. ‘동수’는 드디어 고백하기로 마음먹고 그녀의 집 앞에서 기다린다. 가사에는 ‘동수’의 설렘이 가득하다. 애써 거부하려 해도 거부할 수 없는 사랑에 대한 ‘끌림’과 사랑하는 여인에 대한 ‘환상적인 이미지’로 가득 차 있다. ‘수정’에게 고백하기 위해 기다리고 있으면서도 정작 그녀를 만나면 어떻게 해야 할지 모르는 ‘동수’의 긴장도 잘 드러난다. ‘조금만 더 기다릴까 잠시 후면 지나갈 텐데 난 그냥 우연히 지나가다 그냥 우연히 서 있는 거야’와 같은 가사들은 설렘과 긴장된 마음을 섬세하게 표현해 냈다.





ミュージカル"我が心のオルガン'ドンスの痛い成長痛、'私の愛のスジョン"
片思いから成熟ドンスの姿を込めた歌

ミュージカル"我が心のオルガン"のカンドンス役を引き受けて熱演したミュージカル俳優キムスンデは"ドンスが体験する成長痛の頂点の一つは、"私の愛のスジョン"というナンバーを歌う時だ。社会初年生である"カンドンス"が恋をしながら、一段階成長するのが見える場面だ"と話した。



"聞くだけで胸躍るナンバー"



ミュージカル"我が心のオルガン"が、去る8月28日に幕を下ろした。ミュージカル"我が心のオルガン"は、誰もが一度は抱いたほどの胸ときめく初恋の初々しさを盛り込んだ作品だ。
2008年の初演以来、2011年に四回目のシーズンを迎え、観客の大きな愛を受けた。 "私の愛のスジョン"は、作品を見る前から好きだったナンバーだった。 "私の愛のスジョン"は、マニアだけでなく、ミュージカルを時々接する観客ならたくさん知っているナンバーだ。大衆歌謡のような簡単なメロディーに告白前のドキドキの心をよく表現した歌詞が温かく近づくためだ。このナンバーは、告白しようとする男が愛する人に呼んでくれればいい歌だ。
女性は、聞くだけでときめくナンバーだ。
"私の愛のスジョン"は、ミュージカル"我が心のオルガン"OSTを通じて聞くことができる。
ミュージカル俳優のオマーンの石との調整席が歌った"私の愛のスジョン"は、ミュージカル作品の中の感性をそのまま表わして、ミュージカル"我が心のオルガン"の余韻を楽しむことができる。
ミュージカル"我が心のオルガン"のミュージックビデオで知られた'私の愛スジョン"映像では、"カンドンス"甘いときめきがいっぱいの声を聞くことができる。
このミュージックビデオでは、2011年第四シーズンの"カンドンス'を引き受けたキムスンデとTimの簡単な作品の説明も含まれています。



私の愛の修スジョン"はどんな音楽?



"私の愛のスジョン"は"カンドンス'が'ヤンスジョン"に告白する前に呼ばれる歌だ。
'ドンス'は'私の愛​スジョン"を愛する彼女の家の前で不安な気持ちで待って呼ぶ。
まだ23歳の'ドンス'は、まともな恋もしていないひな鳥の青年だ。 'ドンス'は、自分より年上の"スジョン"に男らしい姿を見せるために努力する。 "スジョン"は、そのような"ドンス"を自分の末っ子弟のに対するようにする。
'ドンス'は、そのような"スジョン"の姿に不満を言いながらながらも彼女の胸のときめきを隠すことができない。
'ドンス'は、ついに告白することに決心して彼女の家の前で待っている。歌詞には"ドンス"のときめきが一杯だ。熱心に拒否しようとしても拒否することができない愛に、"引かれる"と愛する女性のための"幻想的なイメージ"に満ちている。 スジョンに告白するために待っていながらも、肝心の彼女に会えばどうすればよいかわからない"ドンス"の緊張もよく表れている。
"もう少し待つか、間もなく過ぎ去るはずなのに、私は偶然に過ぎ去っては、偶然に立っているんだ"
などの歌詞は、ときめきと緊張した心を繊細に表現し出した。



片思い

切ないんだよね~

言いたくても言えない
届きそうで届かない


でも
片思いって ちょっと楽しかったりもするよね。

その人を想っただけでウキウキしてさ
おしゃれしたり
な~んか力ややる気なんかも出てきたり



さて




Timくんの想いは届いたのでしょうか?






♪ポチっと よろしく^^




記事

Posted by ma-jo on   0 comments   0 trackback


ミュージカル評論家サンが書いた記事です。



Timくんのことは書かれてないんですケド・・・
(記事サジンはTimくんだったのに。。)


서정적인 무대 ‘내 마음의 풍금’

무대 위 뮤지컬 세상은 소재도 다양하다. 당장 올 여름만 봐도 그렇다. 연쇄살인범에서 트랜스젠더, 환생한 서자, 꽃미남 도박사, 이중인격의 정신착란자, 그리고 고등학교 ‘짱’에 이르기까지 각양각색에 천태만상이다. 무대가 주는 환상은 일상으로부터의 일탈인 경우가 많고, 특히 요즘처럼 오빠부대나 삼촌팬이 주를 이루는 우리나라 대중문화계에서는 ‘간지 돋는’ 캐릭터만큼 쉽게 관심을 끌 수 있는 존재감도 흔치 않기 때문이다.

하지만 얼마 전 앙코르 무대가 시작된 뮤지컬 ‘내 마음의 풍금’은 그런 의미에서 보자면 확실히 별종인 뮤지컬이다. 물론 1999년 전도연과 이병헌이 주인공으로 등장해 화제를 모았던 바로 그 영화의 무대 버전으로, 하근찬의 소설 ‘여제자’를 각색한 것이다. 때 묻지 않은 시골 소녀의 순수함과 첫사랑의 설렘이 전원생활의 에피소드와 어우러져 잔잔한 감동을 준다.

당연히 온갖 ‘자극’들이 난무하는 요즘 우리 뮤지컬계의 다른 작품들과 비교해보면, 물러도 한참 무른 소재가 아닐 수 없다. 게다가 국내에서는 돈벌이가 쉽지 않다는 장르인 가족 뮤지컬 작품이다. 전세계에서 유일하게 디즈니의 뮤지컬 ‘라이언 킹’이 흥행에 실패한 시장이 한국이다. 상대적으로 비싼 입장권 가격 탓에 ‘진짜’ 가족들이 공연장을 찾기가 만만치 않아서다. 이렇게 어려운 여건 속에서도 몇 년씩 꾸준히 무대를 꾸미고 있는 제작사의 굳은 심지와 도전정신은 꽤나 믿음직스럽다.

사실 ‘대박’이라 불리는 공연가의 흥행은 흔히 발상의 전환에서 비롯되는 경우가 많다. 올해 부쩍 늘어난 가족 관객들을 보며 롱런할 수 있는 창작 뮤지컬의 미래를 미리 엿보는 것 같아 기쁜 마음마저 들었다.

해마다 앙코르 무대를 시도하다보니 작품도 진화한다. 주인공인 최홍연 역의 여배우들은 그 중에서도 특히 발군이다. 높은 경쟁률을 뚫고 지난 앙코르 공연부터 주인공으로 등장했던 정운선은 새롭게 가세한 상큼한 이미지의 최주리와 함께 안정적인 연기와 노래로 관객들을 매료시킨다. 올해에는 극중 홍연의 나이인 16살의 신예 이수빈도 함께 발탁됐는데, 진짜 여중생이 또래의 짝사랑을 보여줘 호평이 많다. 다만 무대에 나서는 횟수가 얼마 안 돼 일부러 일정에 맞춰 공연장을 찾아야 만날 수 있다.

초연무대에서 강동수 선생으로 나왔던 스타 배우 오만석이 이번에도 연출을 맡았다. 본인이 애착을 가졌던 무대였던 때문인지 등장인물의 정서나 이야기의 흐름을 매끄럽게 이어가는 섬세함이 돋보인다. 마을 사람들이 학교 운동장에서 영화를 보는 가운데 홍연의 환상이 전개되는 장면이나 총각 선생과 시골 소녀가 함께 첫사랑의 아픔을 경험하게 되는 엔딩은 여기저기서 흐느낌이 느껴질 정도로 예쁘고 아름답다.

자유롭게 놀 줄 아는 조연들도 약방의 감초 역할을 톡톡히 해낸다. 정철호가 연기하는 정복이는 등장할 때마다 관객들이 폭소를 터트리고, 김재만이나 이건영이 연기하는 동료교사 박봉대도 유쾌하기 그지없다. 천진난만한 아역배우들도 감칠맛 난다. 중간 휴식 없이 물 흐르듯 이어지는 극 전개의 재미와 응집력은 가히 수준급이다. 창작이지만 웬만한 라이선스 뮤지컬보다 이야기의 밀도나 완성도가 월등하다.

하지만 역시 이 작품의 가장 큰 미덕은 극장을 나서며 따뜻해지는 추억을 함께 공유할 수 있다는 점이다. 자극과 비현실이 난무하는 공연가에 순수함을 추구하는 무대의 서정성이 얼마나 그리운 존재였는가를 알려준다. 칼과 총을 휘두르는 컴퓨터 게임에 중독되고, 온갖 자극과 외설이 난무하는 사이버 공간에서 살아가는 우리 아이들에겐 꼭 한번 나눠주고 싶은 체험이다. 공연장은 넓고 시원하니 가족 피서로도 좋다. 방학이 끝나기 전에 아이들과 함께 나들이 계획을 세워보길 바란다.


69_happysuhee-m.jpg
 アタシも触りたい。。


叙情的な舞台"我が心のオルガン"


舞台の上のミュージカルの世界は、素材も多様だ。すぐに今年の夏のみ見てもそう。連続殺人犯では、トランスジェンダー、生まれ変わった西子、イケメンギャンブラー、二重人格の精神着ランサ、そして高等学校"チャン"に至るまで、色々の千態万像である。舞台が与える幻想は、日常からのイルタルイン場合が多く、特に最近のように兄の部隊や叔父ファンが主な我が国の大衆文化界では"漢字が昇る"のキャラクターだけに、簡単に興味を起こさせることができる存在感も多くないからだ。

しかし、少し前にアンコール舞台が始まったミュージカル"我が心のオルガン"は、そのような意味から見れば、確かにビョルジョンインミュージカルだ。もちろん、1999年のチョンドヨンとイビョンホンが主人公として登場し、話題を集めた、まさにその映画の舞台版で、ハグンチャンの小説"女弟子"を脚色したのだ。初々しい田舎の少女の純粋さと初恋のときめきが田園生活のエピソードと交わって、静かな感動を与える。

当然いろいろな種類の"刺激"が横行している最近、我々ミュージカル界の他の作品とくらべると、下がってもしばらく軟らかい材料に違いない。さらに、国内では金儲けは難しいというジャンルの家族ミュージカル作品だ。世界で唯一のディズニーのミュージカル"ライオンキング"が興行に失敗した市場が韓国だ。相対的に高い入場券価格のせいで、"本当の"家族たちが公演場を探すのが少なくないからだ。このように厳しい環境の中でも、何年も着実に舞台を飾っている発行元の固い芯と挑戦の精神はかなり頼もしい。

実際には"大当たり"と呼ばれる公演がの興行は、一般的に発想の転換から始まる場合が多い。今年はぐんぐん増えた家族の観客たちを見てロングランする創作ミュージカルの未来を事前にかいま見るようで、嬉しい気持ちさえした。

毎年アンコール舞台を試して見ると作品も進化する。主人公のチェホンヨン役の女優たちは、その中でも特に抜群である。高い競争率をくぐって最後のアンコール公演から主人公として登場したジョンウンソンは、新たに加えたさわやかなイメージのチェジュリワ一緒に安定した演技と歌で観客を魅了する。今年は劇中ホンヨンの年齢である16歳の新鋭イスビンも抜擢されたが、実際の女子中学生が同じ年齢の片思いを見せて好評が多い。ただ舞台に出る回数がわずかになって、わざわざ日程に合わせて会場を見つけるために会うことができる。

初演の舞台でカンドンス先生に出てきたのスター俳優のオマーンの石が、今回も演出を引き受けた。本人が愛着を持っていた舞台だったせいか、登場人物の情緒や話の流れを滑らかに続いていく繊細さが引き立って見える。村の人々が学校の運動場で映画を見るうち、ホンヨンの幻想が展開されるシーンや独身の先生と田舎の少女が一緒に初恋の痛みを経験することになるエンディングは、あちこちでフヌキムイ感じられるほどにきれいで美しい。

自由に遊ぶことを知る助演たちも薬屋の甘草役目をたっぷりやりこなす。ジョンチョルホが演じるの征服は登場する度に、観客が爆笑を噴き出して、キム湾やこれゼロに演技する同僚教師の薄給代も愉快なことこの上ない。あどけない子役俳優たちもまったりとする。途中休むことなく水が流れるようにつながる劇展開の面白さと結束力は十分に水準級だ。創作だが、かなりのライセンスミュージカルよりも話の密度や完成度が優れている。

しかし、やはりこの作品の最大の美徳は、劇場を出て、温まるの思い出を一緒に共有することができるという点だ。刺激とビヒョンシルイ横行している公演は、純粋さを追求している舞台の叙情性がどのくらい懐かしい存在だったのかを教えてくれる。刀と銃を振り回すのコンピュータゲームにはまって、いろいろな種類の刺激と猥褻が横行するサイバー空間で生きていく私たちの子供たちにはぜひ分けてあげたい体験だ。会場は広く、すっきりするので家族の避暑にも良い。休みが終わる前に子供たちと一緒に外出計画を立てて見てほしい。


子供たちにも見せたい!というくらい素晴らしい舞台なのですね。

そして、その舞台にはTimくんが。。

嬉しいねっ!

♪ポチっとよろしく^^



