Morning star

韓国歌手Timが大好きです。


Posted by ma-jo on


星を見る

Posted by ma-jo on   0 comments   0 trackback

一年ってすぐ過ぎるんですね。




3年です。




雨が降ると今でも泣いているのかなって

星空を見上げると

どこかにいるんだろな。って



いつまで私は想い続けるのかな。




今年も


悲しくヨンハを想っています。



onece1.jpg





新曲もドラマもなくて
どんどん過去になってしまうけど





3年前のまま




恋しくヨンハを想っています。






二年

Posted by ma-jo on   4 comments   1 trackback

月日が経てば、少しずつ悲しみも減っていくのかな・・って思ってました。

お別れして、明日で二年。

もう、二年。
まだ、二年。


悲しみは、減ることもなくて

二年前と同じくらい悲しくて、寂しいです。

なんで居なくなったんだろう。

天に召されるには早すぎたはず。


まだ

歌をまともに聞くことができません。



今、

「瞳を閉じて」を聞きながら書いています。


泣いています。

胸がすごく痛いです。


なんて優しい歌声なんだろう。
語りかけるように、一言一言を大切に。

歌うことが本当に好きだったんだね。


時々

居なくなったのは

やっぱり嘘で、どこかにいるのかもしれない。
と思うことがあります。

それだけ
私の心の中に深く居るのだと思います。


もっと
歌う姿が見たかった。


ヨンハ。




初めてTVでヨンハを見たのはこの曲を歌うヨンハでした。

全ての始まりはヨンハでした。
韓流に興味もなかった私。
私はこの曲から変わりました。




ヨンハの歌を聞いたことがないっていう方

一度聞いてみて下さい。

ここにUpしきれないけれど

どの曲も心に沁みます。









どうぞ

安らかに。


ヨンハ。

一年

Posted by ma-jo on   0 comments   0 trackback


今日は
少し心が弱っているというか・・寂しくて
ふとした時に涙が出てしまいます。

ヨンハの命日

もう一年・・

まだあの時の気持ちは忘れられなくて

なぜ?どうして?

と、繰り返し、繰り返し。

ヨンハを思い出すたびに
胸がギュッと締め付けられて痛いです。
歌を聴くたび辛くなります。

まだ、思い出には出来ないみたいです。

200501_23_86_c0040386a.jpg


ホントに星になってしまった
ヨンハ


幸せにしてるかな
きっと幸せにしてるよね


やっぱり
生きててほしかった


バイバイ。 ヨンハ。

Posted by ma-jo on   4 comments   0 trackback

私にとって音楽は
なくてはならないものです。


楽しい時には もっと楽しい気分にしてくれて

一緒に歌えば 晴れやかな気分になって

ザワついた心を穏やかにしてくれる

悲しい時には 共感してくれて

慰めてくれて 優しくしてくれて

仲間との結束を固めてくれて

世界中のどこへ行っても音楽はあって、共通してて

歌があれば 心が通じる



私にとって音楽は

人を信じたり 好きになったりすることの 手段みたいなものです。





と、

なにクサいこと言ってんの~

って感じですが




ヨンハが天国へ行きました。




Timくん同様
大好きな歌手でした。

私にとってヨンハの存在は
俳優というより歌手としての存在が大きいのです。



韓国のことに興味を持ったり
K-popが好きになったきっかけは

ヨンハでした。

私がPCをがんばって勉強して
いろんなことが出来るようになったのも(まだまだだけど)
こうしてブログを書いたり

たくさんの友達に巡り合えたり

大げさに言ってしまうと

Timくんのことを大好きなったのも

ヨンハのお陰なんです。

私を未知の世界に踏み込ませてくれて
ポジティブな人間に代わるきっかけになってくれました。

歌声が柔らかくて心地よかった。
俳優さんだったからか
感情表現が豊かで心にグッとくる歌い方でした。

アルバムを出すごとに
ますます日本語も上手になって
遺作になってしまった「STARS」は
いろなヨンハの表情が見えるようで
感動しました。

これからがすごく楽しみでした。



やっと少し落ち着いたとこですが


突然のことに

動揺して、何をどうしていいのか分からず過ごしていました。

泣いて 泣いて
ずっと泣いていました。

泣いていても すぐに現実の生活に引き戻されて
普段の私のように振舞っていましたが

どこかボンヤリとしたままでした。




いなくなってしまったことは
やっと受け入れました。

でも私は

ヨンハを
許せない気持ちがあります。



死を選ばなければならないほどの
苦悩や苦しみ悲しみがあったのでしょう。

笑顔の裏に計り知れない気持ちを持っていたんだと思います。



でも

ファンを裏切ったこと、家族や友達を悲しませていること
たくさんの人達に迷惑をかけていること
すべてを投げ出してしまったこと


いなくなってしまったヨンハに
文句を言ってももう仕方が無いことと分かっていますが

好きだから
許せない。


ヨンハを苦しめたもの

もっと許せない。



悲しくて 寂しくて 悔しくて
許せなくて 腹が立つ





それでも
ヨンハが好きでした。
好きです。




天国へ行くと
病気も治ってどこも痛くなくて
お腹もすかない、喉も乾かない
苦しいことも悲しいことも
無くなると聞きました。



ヨンハも楽になったでしょうか。



img23a4d816zikazjm.png

そうさ笑顔であふれるように いつでもそばにいるから
one love 元気をあげる 一人で震えないで
 笑顔であふれるように  僕らの愛でつなごう
one love こころは一つ  同じ空を見てる


ヨンハからの最後のメッセージ。。



あなたのこと

ずっと

忘れません。



天国で安らかに。。。

ご冥福をお祈りします。






今回はTimくんのことでなくてごめんなさい。
一緒にヨンハの冥福をお祈りしてください。










