Morning star

韓国歌手Timが大好きです。


Posted by ma-jo on


Timくんインタビュー記事

Posted by ma-jo on   4 comments   0 trackback

アンニョン!

雪、降りましたね~
いやはや、びっくりでした!

みなさん、足元にはご注意ですよ~^^

2007_1006_211108-20071005093513_342_0s.jpg
うひゃ~懐かしい❤


Timくんのインタビュー記事をご紹介します♪

ここにも先日コメントを入れて下さったチェンさやかさんというフリーランスライタ―の方がいらっしゃるんですが、
そのチェンさんがTimくんを取材されて今回サイトに記事を載せて下さってます!!

以前、このブログも読んだ下さったとかで・・恐縮です~~~

ブログにはTimくんと会った時のコト
チェンさんが記事を書いていらっしゃる「トラベルコちゃん」にはTimくんオススメのお店が紹介されてますよ~

まずはお邪魔してきて下さい!

歌手TIm トラベルコちゃん掲載開始!

韓流タレントおすすめのお店

メッセージ

うわぁぁ~~~、すごい、すご~~~い!!!

日本のサイトでTimくんを特集してくれるなんてあまり無くて・・(泣)
なんて嬉しい!!!
なんて幸せ!!!!

チェンさんお目が高い!!!




しかも!!!!!

スケベって・・・スケベかぁぁぁぁぁ

誰が教えたんじゃ~!!
しかも、それをしっかり覚えてるTimくんて・・(汗)


意味も理解済み??
ってか、どんな風に教えたのか心配~~
どんなシチュエーションだったの・・?とか?

(汗)

否定すればするほどスケベに聞こえるんだぞ~Timくん(笑)


オススメのお店!!
行ってみたいな~

焼肉屋さん、よくTimくんが食べてるところをようつべUpされてるお店だ~
週一回も行ってるなら、会えるかもね。



Timくんは日本で活動したいと思っているって
嬉しいね~

東京でファンミした時、良い感触なんじゃない?このまま日本デビューあり?
なんてファンの間では期待やら欲目(?)やらで盛り上がっていた時期もあったんですがーーー

なかなか、そういうわけにはいかないものなんですね。
直後、事務所のことで大変だったらしいし。
病気もしたしね~

日本での活動・・・
今は特にその時期じゃないのかも。
ファンミしても以前ほど集客は難しそう・・・(ゴメン::)

実力もあってもうベテランと言っても過言ではないTimくんだけに
もっと世界で活躍しても良いんではないかと私は思います。
せっかくSONYさんにいるんだしね。

もしTimくんが日本で活動することになったら
私は全力で誠心誠意こめて応援しますよ!!!


チェンさん、素敵なお話ありがとうございました!!!
また、Timくんを取り上げて下さい!!!




私も愛してるよ~


記事です^^

Posted by ma-jo on   2 comments   0 trackback

記事を二つほど~

가수 팀, “팬들이 연애 못하게 기도한다” 폭로

“팬들이 연애 못하게 기도한다”

지난 12월 30일 방송된 SBS 러브 FM <안선영의 라디오가 좋다>에 출연한 팀은 자신이 6년 동안 솔로인 이유를 이같이 밝혔다.

이날 한 청취자가 실시간으로 ‘팀, 그냥 평생 혼자 살아줘요’라는 사연을 올리자 팀은 “안 그래도 요즘 팬들이 나를 위해 기도를 많이 한다. 그런데 여자친구가 안 생기게 해달라고 기도를 해준다”라고 폭로한 팀은 “그래서 내가 6년 동안 연애를 못했나보다”라며 너스레를 떨었다.

한편, DJ 안선영의 한국말 가사 때문에 애 먹은 적이 많은지 묻자 팀이 “가사에 ‘이별’이란 단어가 있는데, 뜻을 몰라 어머니한테 ‘이별이 뭐야? 별 두 개야?’라고 물은 적도 있다”고 말해 주위를 웃음바다로 만들었다.

또, 이날 팀은 달콤한 목소리로 라이브를 선보여 청취자들로부터 “역시 목소리가 너무 따뜻하다”, “라이브 최고다”, “CD로 듣는 것 같다” 등등의 찬사를 받았는데, 이달 다시 듣기는 SBS 러브 FM <안선영의 라디오가 좋다> 홈페이지에서 다시 들을 수 있다.


5650_4029_4858.jpg




歌手Tim、"ファンたちが恋愛禁止もする"暴露



"ファンたちが恋愛禁止する"

去る12月30日放送されたSBSラブFM"アンソニョンのラジオがいい"に出演したTimは、自分が6年の間、ソロの理由を明らかにした。

この日、一リスナーがリアルタイムで、"Timは、それだけで一生一人で生きてください"という理由を上げるとチームは"そうでなくても最近のファンが私のために祈りをたくさんする。ところが、彼女が出来るようにと祈りをしてくれる"と暴露したTimは、"だから私は6年間恋愛をできなかったかよりも"と冗談を言った。

一方、DJアンソニョンの韓国語の歌詞のために困ったことが多いのか尋ねると、チームが"歌詞に"別れ"という言葉がありますが、意味を知らないお母さんに"別れは何ですか?特別な二つなの?"と聞いたこともある"と言って周りを笑い海で作った。

また、この日のチームは、甘い声でライブを披露し、リスナーたちから"やっぱり声がとても暖かい"、"ライブ最高だ"、"CDを聞くようだ"等の賛辞を受けたが、今月再び聞くことは、SBSラブFM"アンソニョンのラジオが良い>のホームページで再度聞くことができる。



♪そうそう、いつでもTimくんに彼女が出来ますように!って祈ってますよん。


・・・6年間彼女ナシ。
ってことは、アノ例の彼女(今は人妻)が最後の彼女ってことだよね?
モテるハズなのにねぇ~なんでだ?





[빌보드가 만난 사람] 팀 “9년전 히트곡 ‘사랑합니다’ 한계가 아닌 축복

[빌보드 코리아] 지난해 연말 KBS 2TV ‘개그콘서트(이하 개콘)’ 크리스마스 특집에 반가운 이가 등장했다. 감미로운 음색이 빼어난 ‘로맨티스트’ 팀이었다. 지난 2003년 발표한 데뷔곡이자 히트곡인 ‘사랑합니다’를 주된 멜로디로 삼아 코너 ‘뮤지컬’에서 후배 신보라와 사랑을 나누는 선배 역으로 출연했다. 가사 표현에 주력하며 호흡을 적절하게 안배하는 노련함은 올해 데뷔 10주년을 앞둔 베테랑 가수다웠다. 팀의 부드러운 목소리와 가사 표현력은 한층 더 깊어졌다. 최근 발표한 EP ‘하루가 길다’를 들어봐도 알 수 있다.



팀은 지난 2010년 정규 5집 앨범 ‘뉴 비기닝(New Beginning)’을 발표했으나 전 소속사와의 갈등으로 제대로 활동하지 못했다. 1년간의 휴식 끝에 발표한 ‘하루가 길다’는 아픔과 성숙이 반영된 결과물이다. 소니뮤직엔터테인먼트코리아에 새 둥지를 틀기까지 우여곡절이 많았지만 팀의 입에서는 ‘감사’라는 단어가 떠나질 않았다.



“5집 앨범을 발표할 당시 마음을 다잡고 준비했는데 제대로 보여주지 못했어요. 이번에는 진실한 모습으로 제대로 된 목소리를 내자고 결심했죠. 30대에 녹음한 앨범이라 그런지 감정 표현이 예전과 다르더라고요. 데뷔 10주년을 앞두기까지 여러 가지 일들이 많았지만 어떤 일이든 하나님의 계획하심을 믿어요. 무대에 다시 설 수 있어서 감사하게 생각하고 있습니다.”



팀은 매 앨범마다 정해지는 타이틀곡에 대해 ‘운명’이라고 표현했다. 2011년 운명의 곡은 ‘하루가 길다’였다. 연인과의 아픔을 노래한 이 곡은 일본가수 시미즈 쇼타의 ‘사쿠라’를 리메이크했다. 팀의 애절한 음색과 절묘하게 어울린다.



“제 나이에 표현할 수 있는 적합한 곡을 만난 것 같아요. 지금껏 팀이라고 하면 ‘사랑합니다’라는 곡이 대표적이었죠. 물론 ‘사랑합니다’처럼 큰 사랑을 받는 노래가 더 있었으면 좋겠지만 그건 제 힘으로 할 수 없는 것 같아요. 당시에도 ‘사랑합니다’는 앨범 녹음 후 여러 번 변경된 뒤 제 손에 들어왔죠. 사람의 힘으로는 할 수 없는 운명과도 같은 노래였습니다. ‘사랑합니다’는 제게 뛰어넘어야 하는 산이 아닌 축복과도 같은 존재입니다. ‘하루가 길다’도 진실한 메시지가 있기 때문에 최선을 다해 부르고 있습니다. 크게 성공하는 것보다는 노래를 통한 제 진심이 전달됐으면 좋겠어요.”



팀은 2012년을 도전의 해로 정했다. 미국에서 태어나고 자란 경험을 살려 해외 시장 문을 두드릴 예정이다. 소니뮤직엔터테인먼트코리아로 소속을 옮긴 것도 국내와 해외 시장을 동시에 공략하기 위해서다. 미국에서는 생소한 장르이나 팀의 목소리가 돋보이는 장르인 ‘팝 발라드’를 내세워 현지 팬을 녹인다는 계획이다.



“학창 시절부터 해외 무대에서 활동하고 싶다는 막연한 꿈을 갖고 있었어요. 지금은 우리나라에서 활동할 수 있어서 정말 행복하고요. 좋은 기회가 닿아 데뷔 10주년을 앞두고 여러 가지 구상을 하고 있어요. 미국에서 발라드라고 하면 1980년대 록 발라드를 떠올리는데요. 한국가수의 목소리가 발라드라는 장르를 만나 어떤 효과를 내는지 제대로 보여주려고요.”

6b1c9790ff554305a0535bf334e7ec1c.jpg



ビルボードが会った人]チーム"9年前のヒット曲"愛しています"の限界ではなく、祝福

[ビルボードジャパン]昨年末、KBS 2TV'ギャグコンサート(以下ケコン)"クリスマス特集にうれしい人が登場した。甘美な音色が素晴らしい"ロマンチスト"チームだった。 2003年に発表したデビュー曲であり、ヒット曲"愛しています"を主なメロディーにしてコーナー"ミュージカル"で、後輩新報との愛を分かち合う先輩役で出演した。歌詞の表現に注力して呼吸を適切に手配している巧妙さは、今年デビュー10周年を控えたベテラン歌手だだった。チームの柔らかい声と歌詞の表現力はさらに深まった。最近発表されたEP"一日が長い"を聞いて見ても知ることができる。



チームは、2010年の正規5集アルバム"ニュービギニング(New Beginning)"を発表したが、前所属事務所との紛争に適切に活動することができなかった。 1年間の休息終わりに発表した"一日が長い"は、痛みと成熟が反映された結果だ。ソニーミュージックエンタテインメントに新しい巣を作るまで紆余曲折が多かったが、チームの口からは"感謝"という言葉が離れなかった。



"5集アルバムを発表する当時の気持ちを引き締めて準備したが正常に示していない。今回は本当の姿でしっかりとした声を出そうと決心しましたよ。 30代に録音したアルバムだからか、感情表現が以前とは違うんですよ。デビュー10周年を控えるまでいくつかのことが多かったが、どんなことでも神様の計画おられると信じます。舞台に再び立つことができて感謝しています。"



チームは、アルバムごとに決まるのタイトル曲の"運命"と表現した。 2011年の運命の曲は、"一日が長い"だった。恋人との痛みを歌ったこの曲は日本の歌手清水翔太の"桜"をリメークした。チームの切ない音色と絶妙に合っている。



"私の年齢に表現するのに適した曲に会ったようです。今までチームだとすれば、"愛しています"という曲が代表的でした。もちろん"愛しています"のように大きな愛を受ける曲がもっとあったらいいのですが、それは私の力で行うことがないようです。当時も、"愛しています"は、アルバムのレコーディング後、何度も変更された後、私の手に捕まってしまった。人の力ではできない運命のような歌でした。 "愛しています"は、私に跳び越えなければならない山がないの祝福ともいえる存在です。 "一日が長い"も本当のメッセージがあるので、最善を尽くして呼んでいます。大きく成功するよりも、歌を通した私の真心が配信されたらいいですね。"



チームは、2012年の挑戦の年と定めた。アメリカで生まれ育った経験を生かして、海外市場のドアを叩く予定だ。ソニーミュージックエンタテインメントの所属を移したのも、国内と海外市場を同時に攻略するためだ。米国ではなじみのないジャンルやチームの声が引き立って見えるジャンルである"ポップバラード"を掲げ、地元のファンを分解するという計画だ。



"学生時代から海外の舞台で活動したいという漠然とした夢を持っていました。今では、我が国で活動することができて本当に幸せだよ。良い機会に触れて、デビュー10周年を控えて、さまざまな構想をしています。米国でのバラードといえば、1980年代のロックバラードを思い浮かべるんです。韓国の歌手の声がバラードというジャンルに会ってどのような効果を出すのかまともに見せてみるつもりですよ。"



とても興味を引くインタビューですね。

海外での活動!
センパの時、チラリとお知らせがあったみたいですが・・
このインタビューからだとアメリカで活動って感じに取れるんだけど?

日本では無さそう・・・だよね?

うう。。。

コンサして下さい!



最近のTimくんは

力、抜けてて

饒舌ですなぁ~


バラードの集い・・?

Posted by ma-jo on   2 comments   0 trackback

アンニョン!

こんな記事がありました^^


훈남’ 테이-노을-스윗소로우-팀-셰인 한자리에 “발라드 모임?”


201112081053061001_1.jpg


보컬리스튿들이 뭉쳤다.

가수 테이가 12월7일 오후 자신의 트위터에 "내가 너무 좋아라 하는 훈남 형들과 귀엽더라 셰인이. 뒤늦은 단체사진투척" 이라는 글과 함께 사진을 게재했다.

공개된 사진에서 팀, 스윗소로우, 노을과 셰인이 카페로 보이는 곳에서 테이와 함께 있는 모습이다.

뿐만 아니라 한 곳에서 찍은 것으로 보이는 사진들이 스윗소로우와 노을의 트위터에도 올라와 네티즌들은 이들이 함께 있는 이유에 대해 궁금해 하고 있다

이를 본 네티즌들은 "이 모임은 발라드의 모임인가, 이렇게 콘서트하면 대박이겠다", "최고의 보컬리스트들만 뭉쳤구나!", "셰인은 좋겠다. 훈훈한 형들 사이에서 막내라 귀염 많이 받겠구나", "무슨일로 이렇게 모인거에요?" 등과 같은 반응을 보였다.




フン男’テイ-夕焼け-スウィート・ソロウ-チーム-セイン一ヶ所に“バラード集い?”



ポコルリストゥットゥルが一つになった。

歌手テイが12月7日午後自身のツイッターに"私がとても良いなあというフン男兄たちと可愛かったよセインが. 一歩遅れた団体写真投擲"という文と共に写真を掲載した。

公開された写真でチーム、スウィート・ソロウ、夕焼けとセインがカフェと見える所でテイとともにいる姿だ。

それだけでなく1ヶ所でとったと見られる写真がスウィート・ソロウと夕焼けのツイッターにも上がってきてネチズンは彼らが一緒にある理由に対して気がかりになっている

これを見たネチズンは"この集まりはバラードの集いなのか、このようにコンサートといえば大当たりだ","最高のボーカリストだけ一つになったんだね!","セインは良いだろう。 温かい兄らの間で末っ子と可愛いということたくさん受けるだろう","何事にこのように集まったことですか?"等と同じ反応を見せた。




ええと、
ホンヤッキーからそのままコピペしたので、歌手名とか正しくないかもしれません。。
かろうじてTeiさんだけ分かるんですが、他の方が全く分かりません!


なにやら楽しそうですね~


そして

Timくんが一番

男前ですね~~~~~っ




♪ポチっとヨロシク!

Timくんの子供時代

Posted by ma-jo on   2 comments   0 trackback

アンニョン!

ミニアルバム&単独コンサを前にして
いろいろと出てきますよ~♪

今日、記事で出てきたのは

もうめちゃくちゃカワイイTim少年です❤


記事の翻訳です。

チームは、自分のTwitterに、"私の子供時代 - 幼稚園編"という文とともに、自分の昔の思い出が込められた資料を一つずつ公開して話題を集めている。これは、ファンのために準備したチームのプレゼントに、ファンたちの大きい呼応を得ている。

写真には、チームがハンバーガー屋さんに見える所で自分の顔の大きさのハンバーガーを問責カメラを見つめており、きらきらした目つきで可愛さを増している。特に、子供のころにも小さな顔とオトックした鼻、大きくて善良な目つきは、これと別段違わない子供の頃からの温かい美貌であったことを立証した。

写真を見たネチズンたちは"ココマチーム。あらしグィヨミ!"、"双葉より優越したよ"、"鹿の目つきが別にない"、"善良なイメージがそのまま"、"私の幼い頃の写真見て涙を流す"などの反応を見せている。

一方、昨年の夏、ミュージカル俳優として活躍していたチームは、来る11月17日新しいアルバム"...一日が長い"でカムバック、これを記念し11月20日、6年ぶりに延世大学百周年記念館での単独コンサートを開く予定だ。



これで~~~す^^


_1_~1



う~~ん。ホント可愛い❤


小さな頃から美少年だったのですねっ

Timくんはファーストフードが子供のころから好きなのかしらね~っ(笑)


オモ!

ミニアルバムのタイトルは

「하루가 길다」

ですと!


てっきり「For you」かと。。




え~っと、記事では「Tim自身のツイッター」とありますが・・・

ツイないですよ?

別にあるでしょうか??


アタシが知らないだけ???



これからも公開されるのかな??


ま、楽しみにしていましょう♪





♪ポチっとヨロシク!

Star King動画とキム・グァンソクさん

Posted by ma-jo on   4 comments   0 trackback

アンニョン!

2007_1022_231620-20071017(epg).jpg


先日訪問して下さったHAHAHAさんが教えてくださいました~

StarKingの動画をUpしま~す。



ミュージカルの間はお休みしてるんだとばかり思ってたので
チェック怠ってました(汗)


HAHAHAさん、ありがとうございます~
감사합니다~^^



と、動画の前に・・・



キム・グァンソクさんという歌手の曲を歌っているのですが

来年の1月に主演するコンサもグァンソクさんの追悼コンサなんですね。

記事載せます。


0400011012_19889_01.gif



2011 김광석 '다시 부르기' 콘서트...
15주년 특별 추모 콘서트


2010년 1월 대구에서 대규모 추모 콘서트가 열렸다.
그리고 꼭 1년만인 2011년 1월 15일 다시한번 그를 노래한다.

15년전 우리 곁을 홀로 떠난 통키타와 하모니카 하나로 음악을 평정한
故김광석.

숱한 유명곡과 팬들을 뒤로하고 96년 1월 6일 세상을 마감하였다.


동물원, 박학기, 유리상자, 나무자전거, 라이어밴드, 4CUS, 장필순, 윤종신과 버드, 박칼린

선후배 동료 가수들이 그의 고향인 이 곳 대구에서 그를 기억하고자 한다.

그의 고향인 대구...
오직 대구에서만 열리는 이번 추모 콘서트는 대한민국 추모공연역사상 최대규모 일뿐만 아니라, 참여가수들 또한 다양한 층으로 구성되어 있어서 30~40대는 물론 20대, 50대까지, 옛날 김광석의 추억을 떠 올릴 절호의 기회가 아닐 수 없다.

이 공연의 수익금은 김광석 추모사업회의 기금으로 쓰일 예정이며,
출연가수들 또한 공연출연료를 기금으로 전달할 예정이어서 이번 공연에 대한 뜻 또한 남다른 공연이 될 것으로 전망한다.
이번 공연의 장소인 경북대학교 대강당은 故김광석이 사망하기 전에도 공연한 적이 있는 무대일뿐 아니라 첫회 김광석 추모콘서트의 공연장으로 해마다 그를 추억하는 장소가 될것이다.

2010년 14년만에 꺼내어본 그에 대한 기억은 많은 세대들의 감성과 추억 그를 그리워하는 마음까지 듬뿍 담아 감동의 콘서트를 만들어 냈다. 이번 공연은 김광석 다시부르기 라는 주제로 그의 노래를 마음껏 불러보는 시간이 될 것이다.

또한, 이번 공연은 사진작가 임종진의 김광석 특별 사진전이 함께 열리며, 무대 위 400인치 대형화면으로 대봉동 방천시장 문화거리내 위치한 김광석 벽화거리(김광석 다시그리기)가 소개될 예쩡이라 더욱 많은 볼거리를 제공 할 것이다.



2011キム・グァンソク'また呼ぶこと'コンサート...
15周年特別追慕コンサート


2010年1月大邱(テグ)で大規模追慕コンサートが開かれた。
そして必ず1年ぶりの2011年1月15日もう一度彼を歌う。

15年前私たちのそばを単独で離れた筒キタとハーモニカ一つで音楽を平定した故キム・グァンソク.

多くの有名曲とファンたちを後にして96年1月6日世の中を締め切った。


動物園、パク・ハッキ、ガラス箱、木自転車、ライオベンドゥ、4CUS,チャン・ピルスン、ユン・ジョンシンとバード、パク・カーリン

先後輩同僚歌手が彼の故郷のここ大邱(テグ)で彼を記憶しようと思う。

彼の故郷の大邱(テグ)...
ただ大邱(テグ)だけで開かれる今回の追慕コンサートは大韓民国追慕公演歴史上最大規模ことだけでなく、真の女性歌手らまた、多様な層で構成されていて30~40代はもちろん20代、50代まで、昔キム・グァンソクの思い出を浮かび上がってあげる絶好の機会に違いない。

この公演の収益金はキム・グァンソク追悼事業会の基金で使われる予定であり、出演歌手らまた、公演出演料を基金で伝達する予定なので今回の公演に対する意もまた格別な公演になると展望する。
今回の公演の場所の慶北(キョンブク)大学校大講堂は故キム・グァンソクが死亡する前にも公演したことがある舞台でないだけでなく初回キム・グァンソク追慕コンサートの公演会場で毎年彼を追憶する場所になるだろう。

2010年14年ぶりに取り出してみたそれに対する記憶は多くの世代らの感性と思い出彼を懐かしがる心までたっぷり入れて感動のコンサートを作り出した。 今回の公演はキム・グァンソクまた呼ぶことという主題で彼の歌を思う存分歌ってみる時間になるだろう.

また、今回の公演は写真作家臨終陣のキム・グァンソク特別写真展が一緒に開かれて、舞台の上400インチ大型画面で大鳳洞(テボンドン)部屋天時長文化通り(距離)内位置したキム・グァンソク壁画の種(キム・グァンソクまた描くこと)が紹介されるイェチョンイラより一層多くの見どころを提供するだろう。



昨年も出演してましたね。Timくん。


スタキンではものすごくお上手な素人さんと歌ってます。
Timくんもね、なんだかいつもの雰囲気と違ってる^^
ギター弾くTimくん❤チョア~❤

では

どうぞ~^^







素敵な週末を過ごして下さいね^^

♪ぽちっと ヨロシク!


