Morning star

韓国歌手Timが大好きです。


Posted by ma-jo on


『芸・体・能』クリスマス・チャリティーマッチ

Posted by ma-jo on   0 comments   0 trackback

アンニョン!

みなさん
クリマスマスです~!

今夜はパーティーですか?

ma-joは明日の晩にケーキを食べる予定です^^


さて

今夜KBSで放送の
『芸・体・能』チャリティーマッチにTimくんが出演です!

先日TimくんからのツイでEXOのクリスとのツーショットがUpされましたね~

BbMJhcACcAAXk7T.jpg
BbNKZThCAAMim9e.jpg

私、、EXOという名前は聞いたことあれど、全く知らず・・クリスも当然知らず・・
このツイで初めて知りました。。。。
で、このツイの翌日、EXOに親子でハマっているという幼馴染がカット&カラーで来店したので
しっかり教えて頂きました!!!
如何にEXOが素敵なのか語るとも語るとも!
もちろん、Timくんがどれだけ素敵なのかも負けずに語りましたよ!!
お互い、いつまでも乙女でいられるって素晴らしいよね~この調子なら更年期なんてものと縁がないかもね~~^^
と〆ておきましたよ。ええ!



で、、言っちゃうよ、、

Timくんの方が何百倍もイイ男!!!!

何?ナントカの遠吠えに聞こえる!?
そんなこと、ございませんわよっ

男32歳!

若さにゃ勝てなくてもさーーーーーーー

色気よ。

い・ろ・け❤

(*^_^*)


はい、若者クリスくんと一緒に出演している番組ですが


「芸・体・能」のバスケットボールチームと芸能人バスケットボールチームが対決する。

3日、KBS 2TV「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~芸体能」(以下「芸・体・能」)側は、「芸・体・能」のバスケットボールチームがクリスマスのチャリティーマッチを開催すると明らかにした。

今回のチャリティーマッチは、地方の恵まれない人々に夢と希望を伝え、愛のラーメンに心を込めて分かち合うプロジェクトの一環として企画され、12月11日に京畿道(キョンギド)一山(イルサン)にある体育館で繰り広げられる。

「芸・体・能」バスケットボールチームは、ソク・ジュイル監督の指揮の下、元ハンドボール韓国代表のチェ・ヒョノ選手、バスケットボール韓国代表のパク・グヮンジェ選手、歌手イ・ジフンとEXOのKRIS、シン・ヨンジェ、コメディアンのヤンベチュとユン・ヒョンビンなどの強力なラインナップで構成された芸能人バスケットボールチームと争いを繰り広げる。


何よりも注目すべき点は、入場料がラーメン1袋という事実だ。恵まれない人々を助けるという趣旨に合わせて、入場料の代わりに集めるラーメンは、競技が終わった後に優勝チームの名前で福祉機関に寄付される予定だ。

「芸・体・能」の制作陣側は、「『芸・体・能』バスケットボールチームが社会から疎外された隣人のために温かい手を差し伸べ、チャリティーマッチを開催することになった。先祖たちの分かち合いの精神のように、試合の入場料をラーメン1袋に代えて、厳しい環境にいる隣人のために使用する予定」と明らかにした。

善行天使に変身した「芸・体・能」バスケットボールチームのチャリティーマッチは、11日の収録後、韓国で24日に放送される予定だ。


Timくんのバスケ!!

何度も腕や手を怪我しちゃうくらい大好きなバスケだもんね~
楽しみ~❤

今夜11:20からの放送で~す!


「KOICAの夢2」動画

Posted by ma-jo on   0 comments   0 trackback

アンニョン!

いやはや、がっつり冬ですね~
明日から雪が降るらしいです。

みなさん、クリスマス&お正月の準備は進んでますか?

ma-joはですね、大掃除をするための準備みたいなことばかりしてます。
いらないものを捨ててます。で、来週辺りから拭き掃除したり窓ふきしたり・・ですね。
換気扇の掃除が一番嫌いですね!!!!やりたくな~~~~~い!!!

でも、やらなくちゃ~~~


本題です。

数行で終わってしまいます(汗)

ですが!!!

後でもう一個Upしますね。

*先月に終わってました~「KOICAの夢」です。
Timくん出演のフィリピン編2です!

どぞ↓

「KOICAの夢」


動画~

Posted by ma-jo on   1 comments   0 trackback

アンニョン^^

「Let's Go!世界」ハンガリー編
の動画です~









ma-joはまだ全部観てないんですが・・
自然体なTimくん、ホントにイイです。

サングラス外してくれたらもっと最高なんだけど・・・

マジ、字幕版ないかしら・・?
これって日本で放送とかないのかな~
もしご存知の方いたら教えて下さい!!!


やっと、やっと「KOICAの夢 フィリピン編」です。



この放送前に
フィリピンで大きな台風被害がありましたね。
Timくんもずいぶん心配をしているようでした。
私のお客様でフィリピンからお嫁にきているお姉さんがいるんですけど
お父さんの親戚が被害あったらしく、未も連絡はとれず状況が分からない・・と言っていました。
私が出来ることは義援金の寄付くらいなのでさせてもらいました。
ホント心配ですよね。
早く連絡が取れるといいのですが・・・


第2部の動画はまた後日^^

それでは~~!

「Let's Go!世界 ~ハンガリー編1~」

Posted by ma-jo on   1 comments   0 trackback

アンニョン!

「Let's Go!世界 ~ハンガリー編1~」

御覧になりましたか?

実はma-joはまだ全部観てないんですけど・・(汗)


途中まで。

Timくん、めちゃめちや素敵なんです❤
メイクしてないTimくん、大好き!

イイ男だわ~~~~~❤❤

・・・気になるのは


te.jpg

何故、右手に包帯!?

また怪我したのかなぁ・・・・
フィリピンロケかな?

手に怪我をすることが多いなぁ(>_<)

おっちょこちょいなんだね~

フフ^^

って、、!

気を付けてください~~~~~Timくん!!

まぁ。御覧下さい。
↓クリック^^

「Let's Go!世界 ~ハンガリー編1~」


放送日です。

「Let's Go!世界 ~ハンガリー編2~」 11/9 AM0:10~

「Let's Go!世界 ~ハンガリー編3~」 11/12 AM2:55~


AM2:55~って・・・・これまた深夜。。。


またまた、ごめんなさいです~~(>_<)

「KOIKAの夢」フィリピン編ですが
まだしばらく先のようです。。

放送日が分かったらお知らせします。。。


今日はツイも❤
20131106.jpg

Timくん、ダイエット??

それにしても美味しそう~~~^^

自分で作るのかな。。。作るよね?そうだよねっ???

(汗)

ツイしてくれる手作り料理は韓国料理じゃないんだね~
なんとなく食生活がわかるわ~~

赤いプレート可愛い^^

赤いお弁当箱とかってご飯が美味しそうに見えると思いません?
家は息子のお弁当箱、赤なんですよね。
中身と味の前に、見た目で勝負ですからーーーー(>_<)




お料理が不得意なma-oですが

Timくんに和食を作ってあげたいわ~~~❤



♪Timくんのセンイルパーティーが決定しましたね^^
今年は12/21だそうです~^^
ma-joはいつまで経っても参加出来ない身の上ですが(泣)
今年はデビュー10周年ですし、素敵なセンパになるのでしょうね~~~
(・・羨ましい・・)



それでは
Timくん、皆さん、楽しい一日を❤

すみません~(>_<)今夜放送!

Posted by ma-jo on   0 comments   0 trackback

アンニョン!

息子の風邪をまんまと貰ってしまったma-joです。
喉が痛くて少しダルい・・
いっそ熱が出たならゆっくり眠れるんですけどね~
寝てもいられないのが辛いところですね。
とかいいつつも明日はママさん達との飲み会!
ま、飲めば元気になりますから~(笑)

3_1_~1


すみません!!ごめんなさい!!!!

「Let'sGo!世界」の放送が今夜でした!!!
正確には明けて

2日 AM1:15~AM2:05

なんです。

本当にごめんなさい!
まだ間に合いますから観て下さい~~~~~(>_<)

HPを見てきて下さい~

「Let's Go!世界」

番組内容の翻訳載せますね~

9回
ワインを抱いた土地ハンガリー

▣三十二歳の同い年二人のシム·ジホとチーム!
友達になるためにハンガリーに出る!

東欧の隠れた真珠、ハンガリー!
俳優シム·ジホと歌手チームがハンガリーに旅に出た。
ハンガリーの古い歴史と広大な原始の自然に出会う旅!
お互いに好感だけで
むやみに去った32歳の同い年の旅行記!
果たして二人はお互いに良い同行することができますか?


▣ 140年のケーブルカーがある?ない!

ハンガリー旅行の玄関口であり、首都ブダペスト。
ドナウ川沿いにあり、都市の中で最も美しい "ドナウの真珠"と呼ばれる。
こちらの第一歩を踏み出したジホとのチーム。
最初に向かったのは、ブダペストの象徴ともいえるセーチェーニ橋だ。
わずか150年前、ブダペストは川を挟んで
"ブッダ"と "ペスト"に分かれていた都市。
二つの地域を最初に接続した足がすぐにセーチェーニ橋だ。
1839年に着工し、延々 10余年をかけて完成されたのに...
しかし、ここブダペストには足と同じくらい古い歴史を持つ
木のケーブルカーがあります!その歴史が、なんと140年以上!
貴族たちが昔の宮殿を楽に登るために作られたとする。
その歴史の木ケーブルカーを見つける必要があるブダ城の真の姿を見ることができる。
好奇心旺盛なジホとチーム!二人は世界で二番目に古いとする
木ケーブルカーを探して無事に王宮に上がることができるか?


▣チーム生涯初飲酒放送をした理由!
ワインと恋に落ちた二人の男

欧州10大ワイン生産国の一つであるハンガリー。
毎年秋にはブダペストが揺れること。まさにワイン祭りが開かれるからだ
今年で22回目開催されるワイン祭りは、 15カ国220以上のワイン製造者たち
参加する大規模なフェスティバルで、ハンガリーはもちろん、世界各国のワインを
色々と味わえて、毎年5万人以上の人がここを訪れる。
スズメがミルをそのまま通り過ぎリャ!ジホとチームもワイン祭りに参加してみることにした。
問題が生じた!普段ワインに関心が多いジホとは異なり、
チームは、普段お酒を飲むも'ない'飲む宣言した。
しかし、ワインの前に商売ない? !
ワイン祭りが行われている間、試飲で一杯、二杯飲んで、
そうするうちにいつのまにか泥酔状態に達したジホとチーム!
生涯初飲酒放送に出たチーム!さすがワイン祭りの結末は?


▣ハンガリーの赤ワインの産地"とル'、
ジホとチームのブドウ農家になる!

ワイン祭りでハンガリーのワインの魅力を存分に陥った二人の男。
その味に惚れハンガリーワインの主な生産地として知られているとルを訪れた。
ハンガリー北部にあり、とルは、昔から赤ワインの名産地として挙げられてきた。
ちょうどほとんどの農家がブドウの収穫の真っ最中だった。
好奇心旺盛なジホとチームも人手を補う事にした。
したブドウ農家からブドウの収穫を助けることにしたもの。
しかし、どのようなハードにジホとは異なり、
チームは甘いぶどう味にはまって抜け出すことを知らないのに。
二人は、今日の収穫を満たすことができるか?
型からワイン熟成まで!
すべての工程を共にしたジホとチームを通じてハンガリーのワインのすべてを満たして!


おお~~~泥酔Timくんが見られるのか!!!

でも、TVでTimくんがお酒飲むのは初めてじゃないよね?
前にホヨンさんと出てた番組で飲んでたよね~
確か。


でも、たっぷりTimくんが観られると思うとすごく楽しみ!!!!!


風邪なんてひいてる場合じゃないわっ!!!


KO4.jpg

前回の「KOICAの夢」
Timくん出演分ではありませんでしたね・・

どうやら11/3の放送がTimくん出演のフィリピンの回らしいです。

とりあえず明日2日も放送がありますが恐らくインドネシアの回みたいです。

スケジュールは

11/2 AM2:05~
11/3 AM0:35~
11/7 AM3:55~

深夜2時とか、3時とか・・・
そんな時間は起きてられません(泣)

Timくんが出るかもしれない3日だけ観てみようと思います。


・・・飲み過ぎないように、、勢いで二次会に行かないように・・しなくてはっ(>_<)

っと、その前に今夜、寝落しないように頑張るっ!

